海水浴場でサメが出る恐怖

茅ケ崎でサメが出たそうです。

せっかく海に遊びに行ってサメに遭遇しては恐怖で忘れられない思い出になりますね。

 

 

茅ケ崎の海岸でサメ? 鎌倉など遊泳禁止に

 14日正午ごろ、相模湾の茅ケ崎沖でサメが泳いでいると110番通報があった。県警がヘリコプターで捜索したところ、海岸から約1・2キロ沖合のえぼし岩付近で、シュモクザメとみられる魚影を10匹ほど確認したという

headlines.yahoo.co.jp

 サメではないのですが、以前山にサンポに入ったところハチの大群に遭遇し、せっかくの山頂からの綺麗な展望よりも、至近距離を飛ぶハチの姿と羽尾音の記憶しかのこらない休日の思い出を作ったことがあります。